毎日グローバルトピックス

MYEDUレポート

【2013年1月】 アメリカ・サンフランシスコ視察

公開日:2013.2.12

本年の海外出張1回目はアメリカ西海岸の中心都市の1つであるサンフランシスコへ視察に行ってまいりました!

今回はエネルギー系専門商社様の新規海外研修先として学校や滞在先についてご視察のサポートをさせていただきました。実際の研修における想定コースやクラスの詳細などを事前にミーティングした上で、授業も直接体験していただきます。今回はUpper Intermediate, Intermediate, Elementary の3クラスを各クラスそれぞれ15分ずつに分けて視察いただきました。

 

次に、現地でビジネス英語のフェーズで数多くの企業研修を実施している実力校:OISE / St Giles  San Francisco校をそれぞれ訪問してまいりました。

  

 

最後に、UC Berkeley Extension: International Diploma Programme の視察です。

  

今回は、Global Business Management コースのInternational Economicsの授業(9:30-12:30)を受講しました。授業は最新の経済トピックスから話題を広げ、アメリカの政治システムについてまでなど幅広くディスカッションを展開。自国の政治・経済システムは勿論、アメリカの政治・経済システムについても事前に知見を得ておかないと対応できないだろうと感じました。授業はリラックスした雰囲気ながら研修生は自分の意見を活発に発言する、活気のある授業でした。講師は具体例などを交えながら説明を行っており、退屈させない工夫を感じました。

 

毎日エデュケーション:法人研修チームでは、徹底して「現地派遣」にこだわっております。今後も担当コンサルタントが率先して直接現地に足を運び、新たな学校やカリキュラムを開拓してまいりますのでご期待下さい!

 

関連トピックスの最新記事

毎日グローバルトピックス一覧へ戻る

海外研修 (法人・企業派遣留学)のご相談・お問い合わせ

個人向けビジネス留学はこちら

専門の法人研修コンサルタントが対応させていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 03-6267-4188 月~金 9:30~18:00 hojin@myedu.co.jp 海外研修のご相談はお気軽に!
main_inq_btn